OWNER BLOG FOR 18SS PARIS COLLECTION

IMG_1550

先シーズンは、オーナー池田敬子はブログを多忙のためスキップしてしまいました。申し訳ありません 😥

さて、遅めにはなりましたが、9月から10月にかけて18SS レディースコレクションにパリへ行ってきました。

もうこの仕事を始めて25年くらいかしら、、、パリやミラノ、ニューヨークへ行った回数は数え切れません。とりわけ私のパリ好きが加わるものですから、パリは半端じゃない!東京よりも私の『街』かもです。

18SSコレクションは、前期からのトレンドでもあるトランスパレントのもの、そしてCHANELなどに見られるPVCのキッチュなもの。

カラーは、メゾンによってはカラフルなものから、やはり抑えどころは黒、そして黄色が新鮮です。

たくさんのinvitationを頂くのですが、なにしろ限られた時間の中のバイイング、リサーチ、ミーティングを含めての一週間なので16AOUTが扱っているブランド、そしてCHANEL等々のビッグブランドしかショーには残念ながら行けません。

まずは、凱旋門にHello!!をして、いつものブリストルの朝食。

IMG_1528

 

IMG_1529

そして今回はMAISON MARGIELAのショーにはタイミングが合わず行けなかったので、CHLOEのコレクションから始まりました 🙂

IMG_1538 IMG_1508 IMG_1537 IMG_1509 IMG_1510

ショールームでは、トレンドのインディアンエスニックワンピースや小花プリントのワンピースなど、スターになれそうなかわいいワンピースをPick upしました♡もちろんかわいい小物もご期待ください!!

そしてMAISON MARGIELA 。

まずは it bag  “Glam Slam”!!

IMG_1547 IMG_1524

ふわふわで軽くて、かわいくて、トレンドがあって言うことなし!!

ちなみに16AOUT には白・黒・ベージュが入荷します!!わたしはベージュを買ってしまった。。。

数量が少ないので早めのご予約を♡

IMG_1546 IMG_0771 IMG_1522

今回のテーマは『airport』

着やすくて、でも一味マルジェラ独特のお洒落感が入ってます。

そしてHAIDER ACKERMANNに!

IMG_1505 IMG_1506 IMG_1507

おなじみのFAITH CONNEXION!

IMG_1526 IMG_1527

HAIDER ACKERMANNもFAITH CONNEXIONも、少しハードにエレガンスを差し込んで絶妙な今年感を出してます。

IMG_1559

HAIDER ACKERMANNを着てバイイングしているこの二人、実はカリスマバイヤーです(笑)

今回のニュースの一つとして、あのCHANELのmuseでもありジェーン・バーキンの再来とも言われているCaroline de Maigretと親交を深めました。先日、東京のCHANELのコレクションで彼女の方が私を見つけて声をかけてくれて以来、プライベートメールをする仲良しです。

今回も色々なところで彼女と会い、おしゃべり!!

なかなかこの時期はお互いに時間が取れないので、12月にまたCHLOEでパリに行くのでその時にcatch upということになりました。とても気さくで素敵なcopineができてうれしいです。

IMG_1543 IMG_1542 IMG_1545

CHANELのコレクションでも席が近くておしゃべり!!

IMG_1554

相変わらずCHANELはコンセプチュアルな会場を見るだけでも圧巻。IMG_1553

IMG_1552

今回は、滝が流れPVCをまとったモデルがとてもコケティッシュなコレクションでした。

洋服だけではなくおしゃれで五感を揺さぶるようなものならなんでも紹介しちゃう16AOUT complex。このところ少しわたしもスタッフもすてきな洋服のブランドに気を取られすぎたかなという反省もあって、またまたartから多岐に渡っての16AOUTならではのものを皆様に紹介しようと頑張ってます。

1年くらい前から南フランス cote d’Azur にまたまた夢中になっている私は、今回こんなものをシャガールのお墓がある中世の街Saint Paul de Venceで見つけてきました。

IMG_1534 IMG_1535 IMG_1536

この土地在住の女性アーティスト”Geraldine Morin”の作品。

コンテンポラリーでキッチュ。ちなみに絵の方はひとつひとつ1点ものです。

IMG_1450 IMG_1440 IMG_1454

ご興味のある方は16AOUT complexにご連絡を!!

IMG_1550 IMG_1549

楽しんで、仕事をして、愛するスタッフに囲まれて、私、とてーーも幸せです♡

では、また!À bientôt !

Keiko Ikeda

お問い合わせは下記よりお気軽にどうぞ。

16AOUT complexにメールで商品のお問い合わせする
** こちらからどうぞ » CONTACT**

東京都港区南青山5-5-4 ルーチェ南青山A棟1F
TEL: 03-5468-0816
MAIL: info-o@16aout.com
OPEN: 11:00-20:00

 

 

 

 

 

本記事をかいたスタッフ自身が、ご希望商品のサイズや色目に関するご質問、お取りおき・来店予約まで個別に承ります。お気軽にご連絡くださいませ。

コメントしてみる

ABOUTこの記事をかいた人

owner

セイズ・ウットゥの創業社長兼バイヤー。「なぜ知り合いなの?」と毎回思うくらい多くのブランドのデザイナーやトップとお友達。ファッションフォトグラファーBill Cunnningham氏の特集で、NY Timesに掲載されたこともある。ファッションも性格も、言わずもかなコンプレックス。